I was about to ~するところだった。意味と使い方例文

I am about to は、~するところという意味です。am と was の違いは現在形と過去形の違いだとは分かると思いますが、その違いが分かっているだけでは、意外とこの使い分けを間違いやすいので、もう少し掘り下げてみましょう。

英語で挨拶(あいさつ)表現完全ガイドレッスン

英語の挨拶 - 英語の会話は必ず挨拶(あいさつ)から始まります。挨拶(あいさつ)が出来なければ会話はできないと言ってもいいくらい非常に重要です。挨拶がきちんと出来ないと相手に不快な思いをさせることも多々あるので、しっかりマスターしましょう。

「forgive」と「allow」意味の違いと使い分けの仕方

「forgive」と「allow」、どちらにも、「許す」という意味が含まれていることは、みなさんご存知のことだと思います。Forgiveに最も意味の近い日本語は「容赦する」で、Allowに最も意味の近い日本語は「許可する」です。

Meet と Seeの違い、使い分けかた。

動詞のmeetとseeの使い分けは混同し易くて難しいですね。meet と seeをどんな時に使うのかはっきりさせて理解して使い分けられるようにしておく事がとても重要です。基本は初対面の人と会う場合はmeet。一度でも会った事のある人と会う場合はseeとなります。

「プレゼントする」を英語でなんと言う?

プレゼントする 英語 - 多くの日本人が同じ間違いをします。よくある面白い間違いの一つに「プレゼント」があります。家族や友人の誕生日について日本人は間違ってよくこんなことを言います。